J. of Taroten

京都ロゲイニング(C5面:近況,2024.2.11)

突然ですが,どのような夢を見るか

 起きてすぐにメモを取れば別でしょうが,たいていの夢は,起きて数時間で記憶から消えてしまいます。多分,夢が自動で消えない人が,思い込みによって,宗教の教祖などになったりするのだろう。夢の中身は,たろてんの場合,旅行が多い気がするが,高校時代というのもよくあるパターンです。高校時代の夢の典型例としては,体育の授業なのにうまく着替えられない,とか,靴箱の位置が思い出せない,など,・・。

京都の街を25 kmほど走ってきました。

 ということで,京都の街を25 kmほど走ってきました。たろてんの通っていた高等学校のそばの,衣笠の立命館大学を起終点として,反時計回りに右京区,中京区,上京区,北区方面をまわってきました。京都ロゲイニング(2024.2.11)というイベントの参加者として走ったということで,昨年も同じイベントに参加し,そのついでに 西高瀬川の合流式下水道の問題 を報告しました。


妙心寺裏門
小学生のころによく散歩に行きました。

双ヶ岡
比高は60m くらいしかないが,意外に展望がある。



天龍寺
嵐山はすごい人でした。

上御霊神社
烏丸今出川のあたりにあります。



船岡山
警官殺人事件を思い出します。比高40 m。

(おまけ)たろてんの勤務先
2月5日の東京での大雪のときに撮影